[DataWeb] PHPの切替方法

PHPのバージョン切替方法のご案内です。

PHPの最新バージョンがリリースされますと、随時、利用できるように追加されていきます。
また、サポートを終了したバージョンについては、『(廃止)』と表示されます。
廃止となったバージョンを利用し続けることは、ご利用のWebサイトやサーバーを危険にさらします。
PHPのバージョンは、適宜、以下手順で最新バージョンに更新していくようお願いいたします。

1.コントロールパネルにログインします。

2.トップページ[PHP設定]をクリックします。


3.参照画像の赤枠箇所よりPHPのバージョンの選択ができます。


4.バージョンを選択後、[適用する]をクリックし、[OK]をクリックする。


5.以上でPHPのバージョン設定が完了です。

関連記事

[DataWeb] ファイルをアップロードしたのにWebサイトが表示できない。

FTP接続などからファイルをアップロードしたのに、Webサイトが正しく表示できない場合は、以下の点を確認してみてください。1....

[DataWeb] Webサイトのwwwあり、wwwなしへリダイレクト設定

DataWebでは、コントロールパネルの操作で、wwwあり、なしの301リダイレクトを設定できます。以下に手順を記します。 1. コントロールパネルの[ホスティング設定]をクリックします。...

[DataWeb] デフォルトドキュメントの設定方法

デフォルトドキュメントとは、「http://www.ドメイン名/」のような形でファイル名を省略してもアクセスができるページです。...

[DataWeb] SSL/TLSサーバ証明書について

DataWebでは、無料でDV認証(ドメイン認証)のSSLサーバ証明書(Let's Encrypt)を設置する事ができます。...

[DataWeb] URLのリライトについて

DataWebではIISのURL Rewriteモジュールがインストール済みです。 URL Rewriteモジュールを用いることでURLのリライト等を行っていただけます。Rewrite...