[DataWeb] ウェブメールにアクセス時、ERR_CONNECTION_RESETになります。 Print


ウェブメールのFQDN(完全修飾ドメイン名)に対し、SSL/TLSサーバ証明書を適用していない場合は、ブラウザアクセス時にセキュリティの警告が表示されますが、警告を無視してウェブメールサイトにアクセスをする事が可能です。

しかしながら、何らかの影響により、ブラウザに[ERR_CONNECTION_RESET(接続がリセットされました)]と表示され、ウェブメールサイトにアクセスが出来なくなった場合、以下の方法で問題を修正できます。

 

  1. Pleskコントロールパネルにログインします。
  2. [メール設定]のアイコンをクリックします。
  3. ウェブメールの項目を[なし]に変更します。
  4. [適用する]をクリックします。
  5. 再度、ウェブメールの項目で、変更前のウェブメールソフトを設定します。


以上の操作で、[ERR_CONNECTION_RESET]は修正され、ウェブメールにアクセスが可能になるはずです。

問題が修正されない場合は、お手数ですが、サポートまでご報告いただけますと幸いでございます。


Related Articles

[DataWeb] メールアカウントの作成方法 メールアカウントの作成方法のご案内です。1.左メニュー[メール]をクリックし、[メールアドレス]タブより [メールアドレスを作成]をクリックします。2.メールアカウントを追加していきます。... [DataWeb] メールアドレスのパスワード変更方法 メールアドレスのパスワードを失念されたり、メールクライアントソフト上でパスワード設定エラーが発生するなどした場合、作成済メールアドレスのパスワードを以下の手順で変更できます。... [DataWeb] メーリングリストの削除方法 メーリングリストの削除方法のご案内です。1.コントロールパネルにログインします。2.左メニュー[メール]をクリックします。3.[メーリングリスト]タブをクリックし、削除したいメーリングリストの左... [DataWeb] メールの自動応答設定方法 メールの自動応答設定方法のご案内です。1.コントロールパネルにログインします。2.左メニュー[メール]をクリックし、自動応答設定をするメールアカウント名をクリックします。3.[自動応答]タブをク... [DataWeb] メールの転送設定方法 メールの転送設定方法のご案内です。1.コントロールパネルにログインします。2.左メニュー[メール]をクリックし、転送するメールアカウント名をクリックします。3.[転送]タブをクリックし、[メール...
« Back