[DataWeb] ウェブメールにアクセス時、ERR_CONNECTION_RESETになります。 印刷


ウェブメールのFQDN(完全修飾ドメイン名)に対し、SSL/TLSサーバ証明書を適用していない場合は、ブラウザアクセス時にセキュリティの警告が表示されますが、警告を無視してウェブメールサイトにアクセスをする事が可能です。

しかしながら、何らかの影響により、ブラウザに[ERR_CONNECTION_RESET(接続がリセットされました)]と表示され、ウェブメールサイトにアクセスが出来なくなった場合、以下の方法で問題を修正できます。

 

  1. Pleskコントロールパネルにログインします。
  2. [メール設定]のアイコンをクリックします。
  3. ウェブメールの項目を[なし]に変更します。
  4. [適用する]をクリックします。
  5. 再度、ウェブメールの項目で、変更前のウェブメールソフトを設定します。


以上の操作で、[ERR_CONNECTION_RESET]は修正され、ウェブメールにアクセスが可能になるはずです。

問題が修正されない場合は、お手数ですが、サポートまでご報告いただけますと幸いでございます。


« 戻る